忍者ブログ

chi.mon.me

ブログ

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
May 22
あつくなってきたなぁ

夜さむい。と言ってまだごっつい羽毛布団で寝てましたが

さすがに夜も寝苦しくなってきたので 今日、夏用のおふとんに変えました


午前中の太陽の嘘にだまされ、シーツをごっそり洗ってしまい

午後の気まま雨に膨れっ面になるのでした。



岡山に行ったときの、集団会議を開いている 桜(たぶん)。↓




PR
2008 
November 01
今日はポカポカ天気がとってもいいです
あおしまさんも、窓辺でひなたぼっこ中
こんなに天気がいいと家事も掃除もなぜか楽しいですね〜
それに、やっとおふとんがきもちよく干せました*
そうこうしてると、ベランダにて激デカなクモ発見。。おそろしすぎて写真がとれなかったけど、きっとクモの神様や〜。

ひさしぶりにチクチクつくってみた、おはなネックレス

それにしても眠い眠い・・・

2008 
August 23


10時間以上乗って、高速/応急講習も受けたので やっと学科試験が受けれるようになり受けてきた。
味方は300円の問題集のみ
一回受かってるから余裕だろうと思いつつ前日まで放置
やってみると・・・忘れてる 専門用語とかわからん   し、いろいろ法律も変わってる
ああダメだこりゃ と思いつつ前日教習終わったあと必死に勉強。。

して、なんとか一発合格した。
なんで通ったのか ふしぎ
なんとかなるもんだ
1/3くらいしか通らなかったみたいだけど




**


あ。ふと思うと なにか大切だったはずのものを

どっかにおいてきてしまったみたい


じぶんの足で歩く感覚が まるでしない


あの雲へ乗れる方法を

だれかおしえて
2008 
August 18


昨日の焼き上がり〜
前作ったときはしっとりだったけど、今回のはふわサクッになったぞ。
ケーキはチョコ味がいちばん好き。
それは子供の時から変わらない。
というか わたしは基本おこちゃまなんですけどね。。

今日は、今年まだ一度も行けてないお祭りに いきたいー!とだだをこねて行ってみたけど。お祭りやってなかったという。。
なんでやってると思い込んでたんか。謎。
行きたかったー。お祭り。
たこ焼き焼きそばお好みポテトクレープりんごあめとうもろこしベビカステラ!!
絶品!!とまではいかないのになぜか食べたくなる屋台のごはん。

ほんまに、免許なかったらどこへも行けません。
もうすぐ学科試験。勉強まったくしてないよ。。。

今日は外におでかけしてたあおしまさん、帰ってきてから見事にバテてます。
久しぶりの外出に はっちゃけてきたんだろうね。


真夜中のおやつ・・・
いただきます。
2008 
August 17


今日は何の予定もなかったので、、
ミシンをひっぱりだしてきて ランチョンマットをつくった〜。
模様ちがい3枚!
あとおやつマット2枚、色違い。

お母さんが使ってた昔のミシン。学校の家庭科で習ったミシンよりも古い。
そして重い。。

あおしまさんが見守る中 ダダダダッダダ〜とてきとうに作り上げたあと
まだ時間が余ったから、ココアなパウンドケーキも焼いた。
なんと優雅な・・・

そうこうしてる間に夕立ち。家にいてよかったぁ〜 危ない危ない。



あと前の日記に書いたですが、
ごはん大盛りタダやと思ってたびっくりドンキー。タダじゃなかったのね!
トンカツ屋さんでもうどんののらやでもハンバーグやさんでもおかわり・大盛り自由やからてっきりタダやと思ってた。
今まで何回も行ってるのに全然気がつかんかった・・・家計簿までつけてんのに・・!
一人分94円くらいいるらしいよ。いいけどね。

[1] [2] [3] [4

忍者ブログ[PR]