忍者ブログ

chi.mon.me

ブログ

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 
March 13
ホワイトデーですねえ いそがしくて目がまわってしまいそう。。。。
お店に男の人、ぞくぞくいらっしゃいます。
義理チョコ返しって たいへんだろうなあ・・・
義理は義理でもお返しにはとても気を使うのだそうです。
会社員の方とかだったら毎年ですしね〜
〜のほうがいいかなぁとか 何もらったらうれしい?とか みなさん真剣に選ばれてました。。
ラッピングの数で、バレンタインいくつもらったのとかわかっちゃいますね〜
私が統計したデータによると、平均は3〜4個でしたフフ



イラスト追加しました。

今まで木の中とか瓶の中とか枠の中に入った絵が多かったように思うので
自分のなかで今回のものはとても新鮮。なのです。



なんか・・・絵日記かけるではないですか!
すごーい!
PR
2007 
September 25
とてもうれしい出来事がありました。
海南市にある Usagiさん というカフェで、作品をおかせていただけることになりました*
うさぎさんがお茶会におとずれるような ゆったりまったりとした空気がながれる とてもすてきなカフェです。
オーナーさんご夫妻も、とってもすてきな方々。
カフェメニューのほかにも いろんな作家様のハンドメイドや雑貨も取り扱ってらっしゃってて
わたしもその仲間いりさせていただけるなんて・・・! いいのかしら。。。
今日お邪魔して、作品をいくつか納品させていただきました*
Usagiさんブログでも紹介していただいてます。
おもわず時間をわすれて のんびりできる空間です。今日も癒されました。。
11月にはイベントを開催され、わたしも参加させていただく予定です!

そのあとはいくつか用事をすませて家にこもり、愛猫あおしまさんのステッカーをつくりました。
そしてさっそくくるまに貼りました*
これでいつでも眺められます^^
2007 
August 08


やっとこイラスト1枚更新です。。。
一日3枚はいけるかと思ってたんですが、どうやら1日1枚ペースになりそうです。
画像をきって、アイコンつくって・・とやっていたら なかなか時間がかかってしまうなぁ。
とりあえず土台はできたので、あとは楽だと思うのです。

***

突然ですが、わたし まったくテレビを見ないんです。
うちの妹とわたしがとくにテレビに関心がなくて
前はリビングにもテレビを置いてあったんですが、「だれか部屋にもってっていいよ。」
というくらいテレビに関心がない姉妹です。妹はじょしこーせーやのにね。。
なので、旬のドラマの話とかお笑いの話とか まったくわかりません。
たまにニュースをネットで見るくらいです。
ずっとこんなだったのですが、今日も さかいみきかさかいまきかいまいまきかいまいみきの違いがわからなくて お話についていけませんでした。
でも、石黒賢さんがアキレス腱をきったという事件だけは知っています。
どうやら、プライベートでテニスを楽しんでいたところ、前から悪くしていた右足をかばっていたら
左足をきってしまったみたいですね。。
石黒賢さん 好きなので はなくなおってほしいです。
2007 
July 01
嬉しい出来事です。
個展をやらせていただける、ぼのぼのさんを通じて 嬉しいお誘いがありました・・・!

toyomaさんという、ぼのぼのさんでも何回か個展をされている作家さんが、
京都でアートショップを開かれているのですが、
七月からtoyomaさん以外の色んな作家さんのポストカードもいっしょに販売されるということで
私にもお声をかけていただいたのでした・・・!

そこで今日、お休みだったのでぼのぼのさんへポストカードの納品に行ってきました。
大きい絵も飾らせていただける予定だったのですが、間に合わなくてあえなく断念しました。
ふんぬー!
またこっそりお知らせページをつくってアップします。

***

そして現在ぼのぼのさんでは、亀井潤さんという方の和伽人形展をされています。
母と行ったのですが、作品を見せていただいてうわぁ〜と感激。。
おとぎの人形たち・・・本当に生きているみたいなんです。
中でも。『猫と羊』というタイトルの作品。鳥肌がたちました。
すごい世界です。。
店内奥に棚を設けられてたので、前回訪れたときとは全然違うイメージに。
作家さんごとに店内が変わるので、それもすごくおもしろいんですよね。

つぎは私がやらせてもらえるのかぁ。。。
素敵な作品を見たあとだったので なんだかすごく不安^^;
でもでも    その反面とても楽しみだったりします・・!
2007 
May 23


明日から二日間。東京に行ってきます。
ので、すこしお休みします。

*****

なんか最近すんごい眠い。。
なんでかなぁ
ねぶそく?でも今まで全然へいきやったし。
季節の変わり目だからでしょーか。
すぐとろろ〜ん としてきて つらい。

個展のDM。できてきました。
置かせていただけるところを探さないと!
持ち歩こうとおもいます。

というか 時間ってなんでこう過ぎるのが早いんでしょうか・・・
あっというまにもうすぐ6月。そしてきっとすぐに7月。
それを思うとますます寝れない。
時間のリモコンがあったら、100万だしても買うのにな〜〜〜

明日は早いから 用意をして今日ははやく寝よう。

やることたくさん残して いってきます。
 HOME 

忍者ブログ[PR]