忍者ブログ

chi.mon.me

ブログ

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007 
December 27
ばれてるかな?

**


もう今年も終わりですね〜今年は特にはやかった!
時間の見つけ方がすこしうまくなったかな?もしくは慣れたのか。
めいっぱい自分の好きなことして 落ちて 笑って いろんなことに気づけた一年。
うん。よかったと思う。
PR
2007 
December 21

坂を登るときは 後ろ向きに登ったほうがらくなんだよ。


たぶん  わたしはね。




恋するインコ
2007 
December 13
たべすぎた〜〜〜

温野菜の食べ放題コース。今日は牛しゃぶにしたよ。
大好きだったオクラがなくなってたのがショックでした・・・

やっぱり食べるのが一番のストレス解消なんです〜
この間も、どうにも息苦しくなって 昼休憩にひとりで外でカツ丼とうどんをヤケ食いしちゃったり。。。。。
こころのなかでもくもくもくもくもくもく曇り空
衝突ばっかりしてると つかれる。
今までは直前でさっと交わしたり おんびんに してたけどなぁ
最近は『どんとこい!』ってなってる。。

まぁ おいしかったからいいや^^

***

絵描きたいな。最近 仕事以外は出て行ってばっかりでぼーっとできない。
家にこもる日がほしい よ。


明日はお休み。ボノボいってきます!

2007 
October 20

階段を降りていくと、小さな部屋にたどり着いて

そこにあるのは、テーブルと椅子と ごく最近の記憶。

テーブルの上には古ぼけた日記帳のようなノートとペン。

つぎの階段を降りると白いドアがあり、同じような小さな部屋にたどり着く。

白い壁と明るい窓と、テーブルの上には すこし前の記憶。

そのつぎの階段を降りると、さっきとちょっと変わった形の白い部屋。

テーブルの上には なにか文字が描いてある日記帳とセピアの写真、

小さい頃のなつかしい記憶と、すこし冷めかけた紅茶。


***


こんな夢を見た。
訪れる各部屋に思い出があった。
11月とか3月とか、日記帳に描いてあった。
最後に描いてあったはずの文字は思い出せない。
ぜんぶ降りると白い壁の大広間で、真っ青な空と降りて来たはずの階段が 宙に浮かんで見えた。
ひとつのメモによると、どうやら私は死んでしまったよう。。
そこからとつぜんスーパーマリオになって、一番下からジャンプジャンプジャンプ。ノコノコ踏んでジャンプ。
という意味不明な夢でした。。


昨日、うちでつくった天ぷらが最高においしかったです。
とくになすびとオクラ。。絶品でした!
小さいころはだめだったなすびですが、今じゃ大好物です。

2007 
October 14


久々に訪れたけど

とてもおおきかった。





踊る大捜査線やってましたね・・・!
お母さんのテレビを占領して、2夜連続でちゃんと見ました*
ひさしぶりに見たテレビは 知らんCMがいっぱいやっていました。。
織田さんがすてきすぎてやばかったです。
なんといっても小学校の頃からファンですから!
全然年とらないんですよねぇ。むしろ若返っている。。
すみれさんもとても好き。

踊捜も大大好きですが、昔やってた『恋はあせらず』というドラマ。
これも織田さん主演で、香取くんとでてて、なぜかカウボーイの格好してたり
バーテンでシャカシャカやってたりというドラマが大好きだったんですけど
誰に聞いても誰一人覚えてなくて、でもでも昨日、唯一知ってる方に出逢えました。
それだけなんですが めちゃくちゃテンションがあがってしまったのでした。。笑

[1] [2] [3] [4] [5

忍者ブログ[PR]