忍者ブログ

chi.mon.me

ブログ

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 
November 18

だ♬

11月です
秋〜冬はわたしにとったら楽しいイベントたくさんです。
誕生日続きだし、クリスマス〜年末はいいですね。去年なにしてたかな。
私もこの間誕生日をむかえたのですが、おいしいお料理に連れてってもらっちゃいました。写真とってきたら良かったな〜
全部おいしかったけど、デザートが特に絶品だったのです また食べたい。。
プレゼントも嬉しかった

寒いのは苦手だけど、お鍋がおいしいし!この間みんなでしたもつ鍋も最高においしかった〜〜〜
あと、ずっと行けてなかったリフレッシュカフェにやっと行けた。
おいしい薬膳ランチを食べて、足湯でゆったりしてきました。
みなさんいろいろつれってくれてありがとう。



最近は。。編み物なんて高校生ぶりなわたしですが、余った毛糸でルームソックスをつくってみたりしてました。
ぴっちりした靴下はイヤやし、お部屋で気軽にはけるぬくいのが欲しいな〜。
 あ、つくろう。10秒後スタートです。
もちろん作り方なんて知らないのでテキトー編みの上、とりあえず知ってる編み方ではじめたらなんとかなるだろう編み・・・
いいんです。履けたら。ぬくければ。
↓できあがったのがコレ



思い通りぬくぬく。。なかなかのお気に入り!
PR
2008 
October 09


いつかの虹。
話せばとて〜も長くなるのでやめときますが、ほんとーに1万円したんです。この虹。。

**

入荷したよ〜という連絡を受けながら、ず〜っと取り置きしてた食器さんを、ついに購入してきました〜。
出費を気にして今までチマチマ〜と手に入れてきた'mさんの食器。。
やっと取り置いてた分全部揃いました。かわいい。ほっこり。うれしい。。
でもまた新たに発注お願いして帰ってきました。エンドレス〜

そして今日は乙女会!
と思いきや、またまたお店に喋りに行ってからランチとちらほらお店のぞいてスーパー行っただけでした。
手作りはまた次だな
2008 
September 12

お母さんがお裾分けといってくれたなすび。
よく見たらなんか生えてた。
大笑いしたなすび。
このまま丸ごと料理にだしたかった。





最近主婦になったお友達と、なんか作ろう!という話になり、
たまに開く手作りの会を結成しました。
名付けて乙女の会。
寒くなってくるのでストールとかいいな。
ただ私は飽き症なので お尻たたいてもらいながらになるでしょう。

2008 
September 08

ヤッター!

記念すべき9月5日。やっと免許かえってきました。うれしいよー

免許手に入れてから遊びまわってたので時間あいちゃいました。

一人でどこにも行けなくてずっとうずうずしてたから、何もなくても出かけたいくらい…!

でも路上試験、一番道知らんくて一番練習してないコースがやっぱり当たってしまった時には
泣きそうになったけど(ここ当たったら捨てようと思ってたくらい)

なんとか合格でした。。きっと教官オマケしてくれたね

朝から出かけて終わったの夕方5時すぎで結構疲れた。

試験練習させてもらった学校に報告にいって、写真とってもらって終わり。

・・・と、よほどのうっかりものでないと味わえない経験をしてきました!

以後、ネタにしようと思います。



ぷぷ スーパー行くだけでも楽しいわ〜
2008 
September 04
ふと気づけば日があいてしまう・・

免許、試験の予約がとれなさすぎてヤキモキしています
一刻でも早くほしいのに!!



ここ最近はー

川へ遊びにいってタイヤつっこんだり
お気に入りの焼き肉やさんにいったり
財布ないない騒動がおこったり
デザート三昧の日々を送ったり
朝とっても苦手なわたしがお弁当づくりを始めたり
あたまの体操・レイトン教授のゲームを買ってみたり
妹のお誕生日パーテーにお呼ばれしたり
そのとき相方が作った天ぷらがめっちゃウマかったり

そんなかんじ

天ぷらにはなかなか感動した。
汗だくでやってくれたかいあって 衣たっぷりカリッカリ
とくに舞茸となすびが絶品だった。
食べ過ぎておなかがえらいことになってしまったよ。
その後のケーキもウマーだった*
ねるねるねるね1個をかけたトランプ大会も終えて、帰りましたとさ!
[1] [2] [3] [4] [5

忍者ブログ[PR]