忍者ブログ

chi.mon.me

ブログ

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007 
November 13


年をとりました!

サプライズな贈り物、たくさんもらいました。
アクセサリとかアクセボックスとかパーツボックスとかパーツとか布とか小物とか。。
みなさんわかってらっしゃる・・・
もっとたくさんつくろう。ありがとうございまっす*

絵は2008年カレンダーをつくったので、加工してじぶんの誕生日記念に。。

一段落ついたので、HPの更新にとりかかろうと思います!
今月中にはできたらいいな…!
PR
2007 
October 29


今日で やっと7勤が終わりました。
といっても 帰りにみんなでご飯いったりカラオケいったりしまくってたんですけど^^;
近くにあるピザ屋さんがとてもおいしくて いろんなピザパスタをたらふく食べてきましたよ
カラオケはアニソン歌い倒してきましたよ あと懐メロはよい。

***

メモメモ

●絵、すこしできました。
 usagiさんのイベントでだしていただく予定なので、うさぎづくし*
 うさぎ大好きなのでとても楽しいです
 いろんな雑貨もつくりたいな。
 休み月8じゃ足りないです…

●ラフォーレ原宿で紙小物展覧会やってたんですねぇえ
 しぬほど行きたかった><
 11月中に東京いくのにーーーーその頃にはおわってました。。

●ほしいデスクができました。
 大きさもちょうど良いし、お安いし、いいなぁ。
 ちょっと考える。たぶん買う。
2007 
October 20

階段を降りていくと、小さな部屋にたどり着いて

そこにあるのは、テーブルと椅子と ごく最近の記憶。

テーブルの上には古ぼけた日記帳のようなノートとペン。

つぎの階段を降りると白いドアがあり、同じような小さな部屋にたどり着く。

白い壁と明るい窓と、テーブルの上には すこし前の記憶。

そのつぎの階段を降りると、さっきとちょっと変わった形の白い部屋。

テーブルの上には なにか文字が描いてある日記帳とセピアの写真、

小さい頃のなつかしい記憶と、すこし冷めかけた紅茶。


***


こんな夢を見た。
訪れる各部屋に思い出があった。
11月とか3月とか、日記帳に描いてあった。
最後に描いてあったはずの文字は思い出せない。
ぜんぶ降りると白い壁の大広間で、真っ青な空と降りて来たはずの階段が 宙に浮かんで見えた。
ひとつのメモによると、どうやら私は死んでしまったよう。。
そこからとつぜんスーパーマリオになって、一番下からジャンプジャンプジャンプ。ノコノコ踏んでジャンプ。
という意味不明な夢でした。。


昨日、うちでつくった天ぷらが最高においしかったです。
とくになすびとオクラ。。絶品でした!
小さいころはだめだったなすびですが、今じゃ大好物です。

2007 
October 14


久々に訪れたけど

とてもおおきかった。





踊る大捜査線やってましたね・・・!
お母さんのテレビを占領して、2夜連続でちゃんと見ました*
ひさしぶりに見たテレビは 知らんCMがいっぱいやっていました。。
織田さんがすてきすぎてやばかったです。
なんといっても小学校の頃からファンですから!
全然年とらないんですよねぇ。むしろ若返っている。。
すみれさんもとても好き。

踊捜も大大好きですが、昔やってた『恋はあせらず』というドラマ。
これも織田さん主演で、香取くんとでてて、なぜかカウボーイの格好してたり
バーテンでシャカシャカやってたりというドラマが大好きだったんですけど
誰に聞いても誰一人覚えてなくて、でもでも昨日、唯一知ってる方に出逢えました。
それだけなんですが めちゃくちゃテンションがあがってしまったのでした。。笑

2007 
October 10
もうすっかり寒いですね。
先日まで半袖でしたが、さすがに昨日今日は長袖で出勤しました。

さてさて このあいだ、万博で開かれたイベントに行ってきました。
手作り雑貨とか布小物とかフリマのようなイベントなのですが
この日も昼過ぎまでやっぱり雨でうなだれてたのですが、夕方ごろから暑い程に晴れてくれました。
日傘にも使える傘を持っていってて良かった^^ と思いながらお買い物!
でも、雨の影響か出展されてるお店がかなり少なかったのが残念です。。
お昼も、出展されてるお店さんで食べよっかということになったんですが、お客さんが並ぶ並ぶ・・・。
すんごい行列で、ほとんどのお店が完売状態!
どうしようかと思っていたら、さいしょに見た「カレー大盛り」という文字に惹かれてそこへ^^ゞ
そしたらなんとご飯だけがなくなってしまったそう。。。
1時間ほどでご飯が到着するそうだったのですが、ほかの店も行列やし…大盛りやし…ということで待つ事にしました。
スタッフさんもいい方で、あとでこっそり裏から渡しますよと言ってくれたので そのあいだブラブラして並ばずに食べれました* 並んでる方には申し訳なかったですが><

買い物して、夕方にもお肉とご飯を食べにいって、帰ってからお鍋をしました。
食べ過ぎ注意です、ね!

今日はお母さんの誕生日。
ケーキたくさん買ってきました* いまからケーキパーティーでっす。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16

忍者ブログ[PR]