忍者ブログ

chi.mon.me

ブログ

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007 
August 31


消しゴムはんこをつくりました。
お店でもらってきたワインのコルクに、くりぬいた消しゴムをくっつけてできあがり*
すぐできるし、もっとたくさんつくりたいな〜(集中力さえあれば)
PR
2007 
August 30
今日は一日オフ!
だったので、なにかを全力でやってみようと思い…
たいていのパソコンには入っているであろうゲーム「マインスイーバ」を制覇しようと思いました。
たくさんあるマス目に地雷が隠されているのですが、地雷をふまないようにすべてのマス目を開けるというゲーム。一度でも地雷をふむと終わりです。
このゲーム、上級が全くクリアできなくて放棄してたのですが、ちゃんとルールを読んでチャレンジしてみると・・・
できるじゃないですか〜っ!解ける解ける。そしてハマる。
気がつくともう夕方。。
これをやる間にいくつ絵が描けただろうか。

夕方からは、友達を呼んで流しそうめんパーテぃ〜
なんとなんと、おじいちゃんが朝、竹を切ってきてくれたのです。
そこからおばあちゃんも、怪我しないように削ったりもしてくれたみたいで ううありがとう。。
おじいちゃんおばあちゃん製の竹から流れてくるそうめんは、別格においしかったのでした〜
楽しかったな*
2007 
August 29


月食でしたね〜
仕事がおわって空を見上げると、既に半分くらいでてきてました。
たぶん小学校の時以来 見てないです。
満月はかなりめずらしいのに ちゃんと見たかったなぁ。

地元に帰ってきて大分たちますが、星の数に癒されてます。
今日は曇っていてあんまり見えないのですが、こういう時ビルが少なくてよかったなあと思います。
マイホームには、星空を見る用の部屋をつくるのが夢です。しかも離れになってるの。そこで寝たい。
ドラえもん映画雲の王国にでてきた天上人の部屋とか最高ですね。
ベッドについたボタンを押したら、雲のふとんがでてきたり 天窓がどーんと開いて星がめっちゃ見えたりするんですよ。雲のふとんとか・・すてきじゃないですか?

雲の王国にいきたいです。
2007 
August 23
昨日はすごい雨・雷でしたね〜
突然でビックリしました。
そのせいか、今日の朝はとても涼しくて快適でしたけど
また明日からはあついのでしょーか。。

明日、母が郷ひろみのコンサートに行くらしいです。
そのせいか、ブンブンブンとかいう歌を家でよく聞きます。
2007 
August 16


でななつのおはなしがおわります。

つぎはちょこちょことした作品もアップしていこうと思います。



あつい。

それしかでてこない毎日です。。

はやく夏がおわりますよーに。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19

忍者ブログ[PR]